にゃーんになりたい。

Pepperと仲良くなりたい。

Pepper 周りで特に面倒だったのまとめ。

 

すべて実機でテストタブレット使うし。バーチャルロボットと実機の挙動違ってて意味不明だったし。

ChoregrapheはWindows10で動かすと挙動がおかしい気がしたからWindows7にした。

Choregraphe 2.5.5

NAOqi 2.5.5

 

ALAutonomousLife::SwitchFocus に失敗しました。

Behavior .lastUploadedChoregrapheBehavior/behavior_1 を起動できません。

の解決方法はこれ (暫定)

wanttobenya-n.hatenadiary.jp

 

現在のプロジェクトを送信できません。

インストール中にエラーが発生しました:パッケージのインストールに失敗しました:boost::filesystem::path codecvt to wstring: error 

の解決方法 (多分)

wanttobenya-n.hatenadiary.jp

 

 

Motion は好みのものを作ったり持ってきたり。

データ蓄積には

developer.cybozu.io

を利用。

基本的には

qiita.com

からの一連のページを読んだり。

作成したアプリを Pepper にインストールするときには

www.n-sysdes.co.jp

を参考にしました。