にゃーんになりたい。

Pepperと仲良くなりたい。

behaviorを起動できません

ALAutonomousLife::SwitchFocus に失敗しました。

Behavior .lastUploadedChoregrapheBehavior/behavior_1 を起動できません。

f:id:wanttobenya-n:20170722130950p:plain

Pepper に再接続したり Pepper を再起動したりしてもうまくいかなかったがプロパティ (赤枠) の言語部分をいじって解決。

 

環境は

Windows7

NAOqi 2.5.5 

Choregraphe 2.5.5

だったかと。

 

Set Language は Japanese にしていたのにこっちが English になっているのは不自然っぽい?

f:id:wanttobenya-n:20170722131556p:plain

プロジェクトのプロパティも Japanese のみにしておくのが良さそう。

 

プロパティを開いて Japanese にチェックを入れてから English を外す。

f:id:wanttobenya-n:20170722131931p:plain

 

概要の言語をクリックして English のチェックを外す。

f:id:wanttobenya-n:20170722131939p:plain

 

これをしておくとプロジェクト実行時にタイトルの問題は起こらなかった。

新しいプロジェクトをつくるたびにこの作業をしているがどうにかならないものか。

 

 

2017/07/31 追記。

qiita.com

NAOqi 2.5.5 でのエラーだということはこちらで。