にゃーんになりたい。

Pepperと仲良くなりたい。

Pepperのタブレットで2択問題。

タブレットに画像表示して Yes/No で別のことをさせたいとき。

タブレット画像領域について | SoftBank Robotics Community

 

リンク先では Touch Detection Box となっているが現在でいう Tablet Touch の Box のこと。55行目あたりの def touchCallback を同じように書き換えれば動いた。

f:id:wanttobenya-n:20170724142855p:plain

Pepper のタブレットの幅は 1280 でとってるっぽかったのでこんな感じで。

これで Switch Case を繋げて "L" と "R" で分岐ができるよ!

Show Image で yes と no のある画像を表示すれば2択になる!

Tablet Touch は On touch down。

f:id:wanttobenya-n:20170724143220p:plain

Tablet Touch をひとつのプロジェクトで 2 回以上使用するときは次の Tablet Touch の Box に来るまでに使う Box の出力から 前の Tablet Touch の On Stop につないで殺しておかないと無限に動くので注意。。。

(↑の画像のプロジェクトでは前の Show Image を殺してから Tablet Touch を殺している)

 

Tablet Touch を起動するのに時間がかかる。。。

 

使った Tablet Touch は早めに殺すこと。

Tablet Touch が Start するタイミング

・Pepper が喋り終わるタイミング

・画像が表示されるタイミング

がほぼ同時になるように Wait の Box を使って調整すること。

 

あたりは必要そう。

 

……右手触るのと左手触るので2択にしたほうがいいのでは?